東急エージェンシーは、東急グループの広告代理店として「人と社会の希望を彩り、前進するチカラをもたらす。」をビジョンに掲げる企業です。
主にマスメディアを用いたイベントや販促支援といった、プロモーションサービスを幅広く提供しています。
東急グループの総合力を活かした地域密着型の広告戦略や、交通広告事業での豊富な実績が特徴的です。
本記事では、東急エージェンシーの平均年収や年代別・役職別の年収、キャリアパスについて解説します。

東急エージェンシーへの転職・就職を考えている方は、ぜひ本記事を参考に情報を集めてくださいね。
本記事の要点はこちら
東急エージェンシーの平均年収は?
OpenWorkによると、東急エージェンシーの平均年収は約664万円です。
平均年齢34歳、年収範囲は380万円〜1,200万円となっています。
東急エージェンシーの年代別年収は?
年代 | 平均年収 |
---|---|
25歳 | 541万円 |
30歳 | 614万円 |
40歳 | 758万円 |
年功序列の傾向があり、年齢とともに着実に年収が上がる給与体系です。
東急エージェンシーの中途採用率は?
具体的な数値は公開されていませんが、平均年齢34歳、平均勤続年数の傾向から、中途採用を積極的に行っていると考えられます。
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東急エージェンシーの平均年収は664万円|同業他社との比較
東急エージェンシーの平均年収は664万円となっており、広告代理店業界の中でも安定した水準を維持しています。
OpenWorkのデータによると、広告代理店やPR、SPやデザイン業界の平均年収570万円と比べて94万円高い水準にあります。
年収範囲は380万円から1,200万円と幅広く、平均年齢34歳という若い組織でありながら、業界平均を上回る待遇を実現しているのが特徴です。
東急エージェンシーと他社の年収を比較
企業名 | 平均年収 | 平均年齢 | データソース |
---|---|---|---|
東急エージェンシー | 664万円 | 34歳 | OpenWork |
博報堂 | 1,017万円 | 34歳 | OpenWork |
ADKホールディングス | 653万円 | 36歳 | OpenWork |
朝日広告社 | 671万円 | 36歳 | OpenWork |
オリコム | 587万円 | 32歳 | OpenWork |
東急エージェンシーと同業他社を比較すると、大手広告代理店である博報堂には及ばないものの、中堅広告代理店としては競争力のある水準を維持しています。
特に平均年齢が34歳と若いことを考慮すると、将来的なキャリア形成において魅力的な環境といえるでしょう。
また、東急グループという安定した経営基盤があることで、長期的なキャリア形成と着実な年収アップが期待できます。



地域密着型の広告戦略や交通広告事業での専門性を活かし、独自のポジションを確立している点も評価されています。
東急エージェンシーにおける給与体系|年代別・役職別の年収は?
東急エージェンシーの給与体系は、基本給64%、残業代19%、賞与15%、その他1%という構成となっています。
年功序列の色合いが強く、年齢とともに着実に年収が上昇する点が特徴です。
特に30歳から35歳にかけての年収伸び率が高く、82万円の増加が見られることから、中堅社員としての成長期において適切な処遇が行われているといえるでしょう。
役職別の年収
東急エージェンシーの役職別年収については、企画職が最も高い700万円、営業職が648万円、メディア職が624万円です。
社員の口コミによると、課長クラスになると1,000万円超え、部長職であれば1,200万円程度、本部長・役員クラスで1,600万円程度の年収が期待できます。
ただし、管理職への昇進については年功序列の傾向が強く、部長職でも若くて40代となることが多いと推測されます。



昇進に伴う年収アップは顕著で、役職が一つ上がると100万円プラスになるイメージという声もあり、着実なキャリア形成が年収向上に直結する環境といえるでしょう。
年代別の年収
年齢 | 推定年収 | 推定範囲 | 月給目安 |
---|---|---|---|
25歳 | 541万円 | 428〜685万円 | 45万円 |
30歳 | 614万円 | 486〜777万円 | 51万円 |
35歳 | 696万円 | 551〜881万円 | 58万円 |
40歳 | 758万円 | 599〜959万円 | 63万円 |
45歳 | 781万円 | 618〜989万円 | 65万円 |
50歳 | 771万円 | 609〜975万円 | 64万円 |
東急エージェンシーの年代別年収は、30歳で600万円を超え、40歳で700万円台後半に到達することがわかります。
特に30歳から35歳にかけての82万円の年収増加が最も顕著であり、キャリアアップや昇進が期待できることを示しています。
45歳でピークとなる781万円に達した後、50歳では若干の減少傾向が見られますが、管理職への移行や業務内容の変化による一般的な傾向といえるでしょう。
全体的に安定した右肩上がりのカーブを描いており、長期的なキャリア形成において魅力的な給与体系となっています。
残業代
東急エージェンシーの残業代は、年収構成の19%を占める重要な要素です。
月間の残業時間は平均52.8時間と、広告業界としては標準的な水準です。
社員の口コミによると、若手から中堅層までは残業代がしっかり支給される一方で、管理職になると裁量労働制に移行し残業代がつかなくなるケースが多いとされています。
役職がつくまでは残業代が出るためかなり稼ぐことができる。
しかし、残業代が出なくなっても仕事量は増えていくため、その時点で転職をする人が多い。
引用:OpenWork|年収・給与制度|営業、在籍5〜10年、新卒入社、女性



特に平社員のうちは残業代によって年収を大きく増やすことが可能であり、月90時間程度の残業をこなす社員もいるという声があります。
賞与(ボーナス)
東急エージェンシーの賞与は年収構成の15%を占めており、年間で92〜116万円程度が支給されています。
賞与の支給回数は年3回(夏・冬・決算)で、業績に応じた変動もある仕組みです。
社員の口コミでは「賞与も大企業並み」という評価がある一方で、「他の代理店に比べて賞与は低い」という意見も見られます。
業績にはよるが、賞与も大企業並み。
引用:OpenWork|年収・給与制度|営業、在籍10〜15年、新卒入社、男性
全体としては安定した支給が期待でき、業績好調時には追加の賞与支給もあることから、モチベーション維持に寄与する制度といえます。
各種手当
東急エージェンシーの各種手当については、東急グループの福利厚生制度を活用できる点が特徴です。
特に東急ハーヴェストクラブ(会員制リゾート施設)を有料で利用できる制度は、社員から高く評価されています。
また、指定の宿泊施設を安価で利用できる福利厚生制度も充実しており、プライベートの充実に寄与しています。



ただし、産休制度は見受けられるものの育休制度の利用実績は少ないという口コミもあるなど、ワークライフバランスの面では改善の余地がありそうです。
男女の年収差
東急エージェンシーの男女間年収差について、具体的な統計データは公開されていません。
しかし、社員の口コミを見ると、営業職・企画職・メディア職のいずれにおいても女性社員が活躍しており、職種による性別の偏りは比較的少ないと考えられます。
女性の活躍を推進する部門等もあり、とても働きやすい環境だとは思う。
引用:OpenWork|年収・給与制度|営業、在籍3〜5年、中途入社、男性
評価制度についても業績と行動の2軸で評価される透明性の高いシステムが導入されており、性別による不平等は起こりにくい環境が整備されていると考えられます。
ただし、管理職への昇進においては年功序列の傾向が強いため、長期的なキャリア形成における男女格差の有無については、今後の改善施策に注目する必要があるでしょう。
東急エージェンシーの働き方|残業時間・離職率・福利厚生は?
東急エージェンシーの働き方は、広告業界の特性を反映した環境となっています。
月間残業時間52.8時間、有給消化率53.8%という数値が示すように、業界標準的なワークライフバランスを実現しています。
東急グループの一員として安定した経営基盤を持ちながら、クリエイティブな業務環境を提供している点が特徴的です。
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残業時間
項目 | データ | 備考 |
---|---|---|
月間残業時間 | 52.8時間 | 業界標準レベル |
実働時間 | 7時間 | 9:30〜17:30 |
東急エージェンシーの残業時間は月間平均52.8時間となっており、広告代理店業界としては標準的な水準です。
実働時間が9:30〜17:30の7時間と短く設定されているため、残業を含めても他業種の人と比較して労働時間は管理されているといえます。
ただし、プロジェクトの繁忙期には月90〜150時間の残業となることもあり、案件の性質によって労働時間にばらつきが生じることは理解しておきましょう。
しかし、近年は勤怠管理が厳しくなってきているため、働き方改革の推進により残業時間の適正化が進められています。
離職率・平均勤続年数
東急エージェンシーの離職率は具体的な数値は公開されていませんが、社員の口コミからは一定の傾向が読み取れます。
特に中間管理職への昇進タイミングでの離職が見受けられると推測されます。
一方で、年功序列的な安定した昇進制度や東急グループという安定した経営基盤により、長期的に働き続ける社員も多い傾向です。



また、「博報堂に流れる社員が多い」という口コミもあり、より大手の広告代理店へのステップアップを目指すキャリアパスも一般的といえます。
福利厚生
制度 | 内容 | 評価 |
---|---|---|
東急ハーヴェストクラブ | 会員制リゾート施設利用 | 高評価 |
指定宿泊施設 | 安価での利用可能 | 好評 |
有給消化率 | 53.8% | 改善余地あり |
産休制度 | 制度あり | 制度整備済 |
東急エージェンシーの福利厚生で特に評価が高いのは、東急グループの会員制リゾート施設「東急ハーヴェストクラブ」を有料で利用できる点です。
社員からは「個人的にとても気に入っている」という声があり、プライベートの充実に大きく寄与しています。
また、指定の宿泊施設を安価で利用できる制度も充実しており、旅行好きの社員には魅力的な環境といえるでしょう。
ただし、有給消化率53.8%は改善の余地があるなど、より働きやすい環境の整備が期待されます。
キャリアパス
東急エージェンシーのキャリアパスは、年功序列を基本としながらも実績とスキルに応じた評価制度が整備されています。
職層のランクが細かく設定されているため、段階的なキャリアアップが可能です。
新卒入社から管理職まで一般的なキャリアパスは、平社員、課長クラス、部長職、本部長・役員クラスとなっています。



ただし、管理職への昇進は40代前後となることが多く、若手のうちから急速なキャリアアップを望む場合には、より大手の広告代理店への転職を検討する社員も多い傾向です。
東急エージェンシーはどんな会社?|年収が高い理由・今後の展望も解説
東急エージェンシーは東急グループの総合広告代理店として、独自のポジションを確立している企業です。
「人と社会の希望を彩り、前進するチカラをもたらす」をビジョンに掲げ、マスメディア広告から交通広告、イベント企画まで幅広いプロモーションサービスを提供しています。
東急沿線という地域密着型の強みを活かしながら、グループ企業としての安定性と専門性の高いサービスを両立させている点が特徴的です。
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主な事業・サービス内容
項目 | 内容 |
---|---|
社名 | 株式会社東急エージェンシー |
本社所在地 | 東京都港区西新橋1-1-1 日比谷フォートタワー |
従業員数 | 1,118名 |
設立 | 1961年 |
売上高 | 91,086百万円 |
業界 | 広告代理店、PR、SP、デザイン |
東急エージェンシーは、東急グループの総合広告代理店として1961年に設立された歴史ある企業です。
主力事業は、テレビ・新聞・雑誌・ラジオなどのマスメディア広告の企画制作から、交通広告事業やイベント・販促支援まで多岐にわたります。
特に東急電鉄をはじめとする交通広告においては豊富な実績を持ち、駅構内や電車内の広告空間を効果的に活用したプロモーション戦略を得意としています。



また、東急沿線の地域特性を熟知した地域密着型の広告戦略や、東急グループ各社との連携によるシナジー効果の創出も重要な事業領域となっています。
年収が高い理由
東急エージェンシーの年収が664万円という水準を実現している理由として、東急グループという安定した経営基盤があることで、長期的な事業展開と人材投資が可能となっている点が挙げられます。
また、交通広告事業における専門性と東急沿線という特定エリアでの圧倒的な強みにより、他社では代替困難な付加価値の高いサービスを提供できています。
さらに、マスメディア広告からデジタル広告、イベント企画まで幅広い領域をカバーする総合力により、クライアントから継続的な受注を獲得し、安定した収益基盤を構築している点も年収水準の維持に寄与しているでしょう。
今後の展望
東急エージェンシーの今後の展望として、デジタル化への対応とESG(環境・社会・ガバナンス)への取り組み強化が重要な課題です。
特にデジタル広告領域における専門性の向上と、従来の交通広告とデジタル技術を融合させた新しい広告手法の開発に注力していく必要があります。
また、東急グループが推進する「美しい時代へ」のブランドメッセージに沿った持続可能な社会づくりへの貢献も、今後の事業展開における重要な柱となるでしょう。
さらに、東急沿線の再開発プロジェクトや新しい商業施設の開発に伴い、より地域密着型の統合的なマーケティングソリューションを提供することで、競合他社との差別化を図っていくことが期待されます。
まとめ
株式会社東急エージェンシーは、平均年収664万円という水準を実現している魅力的な広告代理店企業です。
給与体系については基本給64%、残業代19%、賞与15%という構成であり、実績とスキルに応じた透明性の高い評価制度も整備されています。
東急グループの福利厚生制度を活用できる点は大きなメリットであり、東急ハーヴェストクラブの利用や指定宿泊施設での優待など、プライベートの充実にも配慮された環境が整っています。
同業他社との比較では、中堅広告代理店としては十分に競争力のある水準を維持しており、東急グループという安定した経営基盤のもとで長期的なキャリア形成が可能です。



今後もデジタル化への対応やESGへの取り組み強化により、持続的な成長と従業員処遇の向上が期待できるため、広告業界でのキャリアを検討されている方にとって魅力的な選択肢の一つといえます。
運営者情報
「トレオンメディア」は東京都渋谷区にオフィスを構える株式会社トレオンが運営しています。当社は厚生労働省から有料職業紹介事業の認可を取得し、求職者の転職支援や求人企業の採用活動のサポートをメインに活動しております。
会社名 | 株式会社トレオン |
所在地 | 東京都渋谷区恵比寿西1-33-6 1F |
公式サイト | https://tleon.co.jp/ |
法人番号 | 6011001157541(国税庁) |
有料職業事業厚生労働大臣許可番号 | 13-ユ-316110(人材サービス総合サイト) |
適格請求書事業者登録番号 | T6011001157541(国税庁) |
2025年8月時点